言語学習は〇〇を活用しよう!私の韓国語学習遍歴。

アンニョンはにです。 韓国語を勉強し始めてから一年半くらいがたちました。 短期留学や韓国語教室に通うことなく完全に独学の私が今どのくらい韓国語が理解できるようになったのでしょうか?? 結論から言うと ん〜…良くて50%くらいではないでしょうか。…

韓国行くならLCCもいいけど。やっぱり大韓航空。

アンニョン!はにです。 手元にMacBookProが届き浮かれてまくっております。 『安く行ける海外』としてもうすっかり定番な旅行先になった韓国。 一番安くていくらだと思いますか? 私が見た中で最安値はPeachAirの980円という嘘みたいな価格。本当です。タイ…

インターネットが変えるこれからの「働き方」

ハニです。今回は大それたタイトルつけちゃってます。というかすでにどっかで見たことあるようなモノですが、私も感じていることを自分なりにまとめようと思います。 インターネットが「懲役40年時代」を変えていく 日本の会社勤めをうまいこと言い表したの…

2017年後半戦1ヶ月目を振り返る。今後のやりたいこと

どもども新卒社会人1年目で転職に向けて活動中のハニです 今日で七月も最終日ですね 今までの私なら「え〜〜早いやばい〜〜」てな感じだけど 今はもう「いいぞ!!そのまま3月までさっさと終われ!!」 早く過ぎても遅く過ぎても今やれることを着々とこなし…

韓国ソウルで英語だけで行きていけるか

今までたった4回くらいソウルに行っただけで こんな記事書いて生意気でごめんなさい。 韓国は現地のひととコミュニケーション取れないくらいでは死ぬ国ではありませんので 記事のタイトルは「行きて」いけるかにしました。笑 初めての韓国旅行、馴染みがな…

社会人一年目の私が退職前にやっておくべきこと。

おはようございます。ハニです。 今日は休日。働く皆さん一週間お疲れ様です。 朝から一つ、「やりたいことリスト」のタスクを完了させてきましたよ。 会社に勤めている人 つまり「特に何か起きない限りは」安定した収入が得られることが保証されているひと…

メモメモ:20歳の今、自分の働き方について考える

こんにちは。ハニです。 とにかくブログはなんでもいいから更新しようくらいのスタンスでやっています。 中身は本当にないです。 あ、でも同世代の「海外で働きたい」「自分の働き方ってなんだろう」って考えてる人と繋がれたり、共感しあえる部分があったら…

自分記録始めました。

アニョハセヨ はにイムニダ〜(本当はハングルで打ちたいけどPCキーボード設定していないのでカタカナです。かぶれ感がすごい) 勉強意欲が高まるこの頃。軽率にもブログ始めました。 社会人1年目の私が時間も忘れ、仕事の疲れも忘れて打ち込める「勉強」こ…