韓国行くならLCCもいいけど。やっぱり大韓航空。

アンニョン!はにです。

手元にMacBookProが届き浮かれてまくっております。

 

『安く行ける海外』としてもうすっかり定番な旅行先になった韓国。

一番安くていくらだと思いますか?

 

 

 

 

 

私が見た中で最安値はPeachAirの980円という嘘みたいな価格。本当です。タイムセールの数少ないやつですけど。

 

 ここ近年でLCC(格安航空会社)の就航数も増え安価なチケットはたくさん!

日本と韓国の都市を結ぶLCCって大半が韓国の会社。

 

日本語通じるの?なんか不安…

という韓国処女のあなたにはまず大韓航空がオススメ!

悩めるあなたの韓国旅行を後押しすべく私ハニがオススメポイントをまとめました!

 

 大手の航空会社

大韓航空がやはりいいんだな

ナッツ姫事件とかひと揉めありましたけど安心と信頼の大韓航空ことKOREAN Air

LCCの格安すぎる航空会社に比べるとやや値段は張りますがサービスとキャビンアテンダントのお姉様方の可愛さは一番というおっさん目線での感想です。

日本と韓国の往復便は日本語が話せる笑顔満点のCAさんが機内にお迎えしてくれます。

機内食ももちろん出ます。

一例はこちら。

エコノミークラスだと韓国の定番料理ビビンバなど。やっぱり日本人の口にもあって美味しいです。

ファーストクラスだとコース料理みたいな貴族の食べ物が出てくるらしいです。未知の世界。

 

座席はこんな感じ(エコノミーの一例)

モニターで映画音楽ラジオも楽しめる。座席もエコノミーでも広々快適!

LCCはやっぱり安いだけあってめちゃめちゃ狭いです。日本人女の私でも狭いんだから

ガタイのいいコリナムジャはしんどいよなと。Peachに乗った時痛感しました。

 

韓国美女が着こなす爽やか制服

あとは何と言っても制服を見るのが何よりも楽しみ。いや純粋にデザインですよ。

「大韓航空 制服」の画像検索結果

大韓航空のHPから拝借。着てるの韓国美女じゃない、という誰しもが持つ感想。

空の色をモチーフにした爽やかな制服。

あと個人的に一番好きなのは、この後ろのリボンとぴょんと立ってる首元のスカーフ。

「大韓航空 制服」の画像検索結果

気品があって素敵です。アジア人だからこそ似合ってる感じが好きです。

空港内を颯爽路歩くCAさん。女子の憧れっす。

もっと詳しく知りたいそこのあなた。オススメはインスタグラムです

 

仁川国際空港』の位置情報で検索をかけると世界を股にかける大韓航空のエリートCAさんのセルカが山のように出てきます。韓国の女子ってやっぱりセルカ率高いので他の国よりもいっぱい出てくる気が。

乗り継ぎのドバイなんかでリッチにプール入ってる彼女たちを見てると悲しくなりますのでご注意。

 

 

イケメン客室乗務員もいます

いやいや、美人だけではないんです。そこのKPOP、韓流ドラマ好きのお姉さん、マダムさん方。

大韓航空はなんと男性の客室乗務員さんがいます。

アジアの航空会社で初めて男性の客室乗務員を採用したのが大韓航空なんだとか。でもまだまだ珍しいそう。

 

私が乗った時もいらっしゃいました。機内の女子の目線を独占していた

俳優キムスヒョン似の美男が!!!

「キムスヒョン」の画像検索結果

盗撮するわけにはいきませんでしたのでご本人で。

満点の(営業)スマイルいただきました。運が良ければ機内でお見かけできるかもしれません。

 

日本語は通じる?

100%通じました。しかもとてもお上手。

着陸が近くなると税関に提出する簡単な書類を配ってくれますよね。

日本語版、韓国語版、英語版、中国語版を乗客の見た目なりパスポートなりで国の判断して下さるんですが、間違えて韓国語のをくれたので

『すみません~日本語のもらえますか?』韓国語で言ったところ

『大変失礼いたしました。こちらです。韓国語お上手ですね』と日本語で。

 

ごめんなさいお粗末な韓国語話して。。。

 

余談ですがさっきのキムスヒョン似の彼も日本語が上手でした。皆様チャンスです。

 

その他サービス

新聞ブランケット飲み物は頼めば出してくれます。

手荷物預かりもスーツケース一個までは無料でできますので、機内でもたつく必要もなし。

 

 

 

実際LCCってどうなの?

LCCの魅力は何と言ってもそのお手頃なお値段。往復で2万円以下は当たり前な感じになってきています。私も韓国旅行のほとんどはLCCでたまに大韓航空

いいところは何と言ってもその安さ!!それ以外にありません。北海道行くより安いです。

逆に不便に感じたところは以下のとおり。

荷物預かりは有料!

ですので荷物は最小限に。どうしても預けないで済ませたいのなら規定内の大きさのスーツケースとサブバック一個に詰め込めばok。ただ大きさに加えて重さの制限もありますので要確認です。この規定は航空会社によって異なりますのでホームページにてチェックする必要ありです。

外国語があまり通じない?その対応はどうなの?

そのCAさんによると言えばそうなのですが大韓航空やアシアナに比べちゃうと日本語は通じにくい印象です。今まで困った経験は私自身ないですが、以前日本のLCCPEACHに乗った時具合が悪くなって着陸時にもトイレから出てこられない英語圏の女の子がいました。安全上の理由でトイレから出て着てもらう必要があったのかもしれませんが、日本語がわからない彼女に対して日本語でドアを叩きながら声をかける客室乗務員にあまりいい気はしませんでした。ほぼ英語が話せないようだったのかもしれません。

なので

金額とサービスはある程度比例するのではないでしょうか。

 

個人的には旅行に慣れていたり英語やその国の言葉が話せる方、友達と一緒という人にはオススメ!と言った形です。

 

 

私も9月と10月にソウルに行く予定です。

留学前に行けるのももうなかなかないかな…。

楽しく安全に韓国旅行楽しみましょう〜

ではではアンニョン!